最新情報

育メスタッフってこんなヒト! 第3回

2015年10月21日

トピックス

ご好評を頂いているスタッフ紹介企画!

今回ご紹介するのは、鍼灸学科の栗原佳代先生です。

 

栗原先生は美容の分野にも明るい先生で、美容鍼灸の講座も担当しています。

先生ご自身がキレイだから、美容鍼灸について説明するのに説得力があるんだよなぁ~(^◇^)

 

さて、独特の雰囲気と女性らしい柔らかさのある栗原先生。

先生らしい穏やかな語り口で、想いを語ってくれました♪

 

imstbanner
 

鍼灸科専任講師の栗原佳代です。

私は主に鍼灸実技を教えています。

 

鍼灸は特に女性の患者様が多いですから、子育て経験や女性としての目線で細やかな気遣いや思いやりの心を伝えたいと日々思っています。

お身体の治療も、もちろんですが美容鍼(お顔の鍼)や耳鍼で患者様も自分自身も元気にきれいになるのが生きがいです。

私も長年ひどい肩凝りや便秘・不眠などに悩まされてきましたが東洋医学の理論がわかるにつれ不安が減り、治療していくことでそれらの症状がほとんど無くなりました。

今は自身のその経験が治療に授業に生きています。

 

プライベートではガーデニング・パワースポットめぐり・占いなどが好きです。

ガーデニングといっても立派なものではなく、ただただ庭の草花を観察して手入れする程度なのですが、小さな芽や蕾を発見したり成長するさまを見るのがとても楽しいです。

 

占いというのは人相・手相・耳相・タロットカードなどに興味があります。

もともと鍼灸の基本である陰陽や五行と通じていて、体の形や色艶から機能を推測していくものなので鍼灸の勉強にもなりますし、コミュニケーションツールにもなります。

 

授業でもお話しすることがたくさんありますので楽しみにしてくださいね。

 

imstp3