ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • トピックス

2024.02.28

第32回はり師きゅう師国家試験

令和6年2月25日(日)
東京都板橋区の大正大学にて、はり師・きゅう師の国家試験が行われました。

出発式。

校長先生の激励、学科長の北上先生の激励を受け、ひとりひとりに受験票が手渡されました。


校長先生、副校長先生から手渡されるお守りとイクメちゃんを持ってバスに乗り込みいざ、出発!

合格祈願の想いを込めたお守りのイクメちゃんを持って

前日のホテルでも、みんな夜遅くまで最後の確認して

いざ、試験会場へ!



北上先生の最後の激励を胸に、試験に挑みます

試験を終え、全員でバスで戻るはずがこの日はまさかのバスアクシデントで

急遽別のバスを手島事務長が手配してお迎えに

おかえりなさい!

笑顔の学生もいれば、不安そうな学生も・・・

そして、自己採点。

採点結果が学科長から発表されます。

結果は…

自己採点の結果は、全員が合格点!

校長先生、鍼灸学科長及び鍼灸学科の先生方から一言ずつ(東京の吉原先生と福島先生は今年もオンラインで)

先生方、なにより学生一人一人が、最後まであきらめないで頑張った結果

全員が喜べる素晴らしい結果になりました。

育英メディカルは高い合格率が自慢ですが、皆が合格することは決して当り前じゃなく、努力の結果です。

鍼灸学科3年生、本当にお疲れ様でした。

そして今週末はいよいよ柔道整復学科3年生が国家試験に挑みます。

柔整学科3年生、体調管理を徹底し、全力を出し切れるよう頑張ってください!