ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • トピックス

2016.01.27

育メスタッフってこんなヒト! 第15回

ようやく大寒波も立ち去った模様ですね。 ホッと一息ε=(。・д・。)フー

上がらない気温と冷たい風のせいで凍ってしまっている雪も、ぼちぼち解けてくれるのではないでしょうか。

先日来、そんな雪たちと戦っている方も多いと思いますが、今回紹介する育メスタッフは、雪かきでも大活躍してくださった頼れるアニキ!柔道整復学科の大谷修一先生です。

育英メディカルの卒業生でもある大谷先生は、学生にとっても身近で頼りになる気さくなお兄さんといった感じだと思います♪

 

imstbanner
 

皆さんこんにちは!柔道整復学科講師の大谷修一です。

柔道整復学科講師のなかでは最年少です。学生との年齢も一番近いと思いますので、遠慮なく話し掛けて来て下さい。真面目な話からどうでもいい話まで幅広く対応しております(笑)。

私自身が育英メディカルの卒業生です。

育英メディカルで学び、育ててもらい、そして育英メディカルに恩返しができる素晴らしい環境の中で仕事をしているので毎日が楽しくてしかたないです。

 

さて、問題です。(国家試験レベル)

問:わたくし大谷が理想としている人物像はどれでしょう?

①高田純次

②具志堅用高

③松岡修造

④木村拓哉

 

素晴らしい、皆さん正解です。想像通りでしたね!

答えは③松岡修造でした。

皆さん素晴らしい方なのですが特に松岡修造さんが理想ですね!人間的にも教育者としても、あんなにポジティブで厳しさと愛情があり、自分の哲学をもっている。

そして常に本気…最高です。

私も柔道整復師として関わる人を笑顔と元気にできるよう頑張っていきますので、一緒に楽しく、笑顔で、そして熱く学んでいきましょう。

 

では最後に松岡修造さんの名言で締めたいと思います。

『みんな!!竹になろうよ!

竹ってさあ台風が来ても、しなやかじゃない。

台風負けしないんだよ。

雪が来てもね。

おもいっきりそれを跳ね避ける。

力強さがあるんだよ。

そう、みんな!!

竹になろう!!

バンブー!!!』

 

imstp4