ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • トピックス
  • 柔道整復学科

2016.02.01

突撃!イクメちゃんレポート☆ 第5回

今回、イクメちゃんが突撃したのはワールドワイドな目標を持った学生!

1年生ながら夢も体も大きな彼に、イクメちゃんも感心しきりのようです♪

 

イクメちゃんレポートバナー
 

イクメちゃん

今回は柔道整復学科夜間部1年生エザキ・グスターボくん(太田情報商科専門学校出身)にインタビューするクメ!
エザキくんは別の専門学校の健康スポーツ学科で勉強してから、育英メディカルに入学したんだよね。

 

エザキくん

うん。そもそも柔道整復師を目指そうと思ったのも、前の学校の実習で接骨院に行ったのが切っ掛けなんだ。
通ってる患者さんが日に日に良くなっていく様子とか、それで先生たちに感謝してる様子とかを見て「やりがいがあって、楽しい仕事だなぁ」って……。

 

イクメちゃん

なるほど~。現場ならではの感動だね!
それで育英メディカルを受験してくれることになった訳だけど……オープンキャンパスって参加した?

 

エザキくん

1回参加したよ。斉藤先生の体験授業で患者役をやったんだ(笑)懐かしいなぁ。

 

ikumerepo05-2-2
 

イクメちゃん

オープンキャンパスで感じた学校のイメージと、実際に入学してみてのイメージって、何か違ったりする?

 

エザキくん

うーん、そうだなぁ……。入学前はもっと、先生は厳しくて、クラスメートも暗い感じかと思ってた。勉強だけしてる、みたいな。
でも、実際は先生たちは凄く気さくで優しいし、クラスの人たちも明るくて楽しい人ばっかりだったよ。

 

イクメちゃん

エザキくんのクラスも、雰囲気の良いクラスだよね!勉強には真面目に取り組むけど、仲も良いクラスっていうイメージがあるクメ~♪
じゃあ、学校生活は楽しめてるのかな!?

 

エザキくん

そうだね、楽しいよ!勉強も、自分のやりたいことのためだから、ツラいとは思わないし。
……ちょっと忙しいけどね(苦笑)

 

イクメちゃん

1Fのジムにマメに通ってるし、アルバイトも頑張ってるもんね。

 

エザキくん

ジムは、最近ちゃんとしたスポーツジムに通い始めたんだ。

 

イクメちゃん

ええーっ!そうなの!?Σ(・Д・ノ)ノ
そういえば、ちょっと前までは毎日のように授業前にジム使ってたのに、最近姿を見ないと思ってたクメ……。

 

エザキくん

だから、最近の生活スタイルは「仕事→ジム→学校→自主勉強」って感じ。休日も筋トレしたり、地元のフットサルサークルに参加したり、彼女とデートしたり、友だちとご飯食べに行ったり……割と忙しい(笑)

 

イクメちゃん

充実してるクメね~!フットサルもやってるんだ。学校のサッカー部にも入ってるよね。

 

エザキくん

バスケもやってたことあるよ。

 

イクメちゃん

柔道は?育英メディカルでは1年生のうちは柔道の授業ないけど、未経験?

 

エザキくん

いや、前の専門学校で柔道の授業があったから、一応、経験者になるかな。

 

イクメちゃん

そっか、スポーツ系だもんね!じゃあ、来年から柔道の授業が始まったらクラスの子たちをサポートしてあげてね!

 

エザキくん

そうだね(^^)b

 

ikumerepo05-1-2
 

イクメちゃん

将来の夢を教えて欲しいクメ!

 

エザキくん

卒業したらバスケとかサッカーとかのスポーツチームでトレーナーをやれたら良いなって思ってるよ。
それで、まずはトレーナーとして経験を積んで、知識と技術を身につけて……最終的には自分の接骨院を開業したいんだ!それに、ジムも持ちたいな。

 

イクメちゃん

スポーツトレーナーの経験がある柔整師が、ジムを併設した接骨院を開業するクメね!
スポーツをやってる人から凄く需要がありそう(^◇^)

 

エザキくん

いつかは母国ブラジルで接骨院を……とも思ってるけど、今のところは大泉での開業をイメージしてるよ。

 

イクメちゃん

大泉はブラジル人が多いって聞くクメ。エザキくんはポルトガル語も話せるんだよね?言葉のストレスがない接骨院があれば、みんな助かるもんね☆
エザキくんならではの、視野の広い夢で格好良いクメ~☆

 

エザキくん

ありがとう!

 

イクメちゃん

いつかブラジルで開業したら、「ネイマールの通ってる接骨院の院長は育英メディカル専門学校出身らしいよ」なんて話が聞けるようになるかも……楽しみにしてるクメ♪

 

エザキくん

そうだね、夢はでっかく!

そうなれるように頑張るよ(^^)