ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • トピックス
  • 柔道整復学科

2016.03.07

柔道整復師国家試験終了!

先週のはり師・きゅう師に引き続き、昨日、3月6日(日)は柔道整復師の国家試験でした。

本校の3年生たちは、やはり同様に前日は東京のホテルに宿泊し、万全の準備で国家試験に臨みました!

学生たちの最後の追い上げは本当にすさまじいもので、特に最後の数週間は、一部の学生と先生は「もしかして学校に住んでいるのでは!?」と思ってしまうほどに、根を詰めて勉強していました。

精神的にも体力的にも苦しい期間だったと思いますが、全てはこの日のため。

さて、写真は前日の夜と出発の朝の学生たちの様子。
みんな、緊張の中にも自信の垣間見える良い表情をしています!

 

juseikokushi01 juseikokushi02

juseikokushi03 juseikokushi04

juseikokushi05 juseikokushi06

juseikokushi07 juseikokushi08

juseikokushi09 juseikokushi11

 

受験票とお守りを受け取り、最後の激励を受けて、いざ出発……!
試験会場に向かう後ろ姿からは、頼もしさすら感じました。

 

juseikokushi10 juseikokushi12

juseikokushi13 juseikokushi14

 

合格発表は、鍼灸と同じく3月27日(月)です。

みんな、結果が付いてくるだけの努力をしてきました。
人事は尽くしたので、あとは天命を待ちましょう!

行くぜ!今年も全員合格!!!