ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • トピックス

2015.12.02

育メスタッフってこんなヒト! 第9回

さあ!お待たせいたしました!

本日は、柔道整復学科・学科長の山﨑昌彦先生をご紹介します♪

大らかで優しい山﨑先生。学生たちからもとても信頼されている先生ですが、プライベートではずいぶんとワイルドな過ごし方をされているようで……!?

 

imstbanner
 

こんにちは、柔道整復学科学科長の山﨑です。

育英メディカル専門学校で学生に勉強を教える傍ら、土日などは接骨院で若い先生たちへの臨床指導。

毎日忙しいながらも充実した日々を送らせて頂いております。

 

仕事ではとにかく慎重派な私ですが、実はプライベートでは何も考えないで実行するタイプ。

何も考えないからいつも失敗だらけ。

でもその失敗が楽しい。失敗から入ると忘れにくいんですよね。

 

先日も久々の休みが取れたので、家族で初めてのキャンプを計画したのですが、予備知識はゼロ。

まずキャンプ場を選ぶにも・・・知らない。適当にインターネットで予約!

準備する道具?ま、いいや。テントなどをショップやインターネットで適当に購入!

未開封のままだけど車に積み込んじゃえー。

よーし、現地へGO!

 

・・・現地へ到着~!でも無計画だから大遅刻。すでに夕方。

初めてのテント組み立て。新品のテントー!

ん、何この部品?よくわからん。取扱説明書?いいや、とりあえず適当に組む!

何度かやり直した後、ついに完成!いやー時間かかった。

ぬお~、もうテントに穴が開いてる・・・。でも気にしないー(ほんとはショック・・・)。

気が付くと辺りは薄暗く、周囲からはい~匂い。

次は夕食の支度だ!あー炭になかなか火が着かなーい!

食べ終わったー!手際が悪いからもう寝る時間だー!みんな寝るぞー!

テントで一泊だ。おぅっ!寝心地悪っ!

朝起きたら体中が痛~い!

 

と、まあいつもこんな感じですが、たくさんの失敗を楽しみ、そして学んでいます。

久々の休日、家族と過ごせた貴重な時間。楽しかった!今度は何しようかなー?

 

imstp9