ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • トピックス

2016.03.02

育メスタッフってこんなヒト! 第20回

20回にわたって育英メディカルのスタッフを紹介してきましたが、とうとう今回で最終回!

大トリは、学生部長であり柔道の授業も担当している新井信雄先生です。

新井先生は長年、前橋育英高校柔道部の発展に尽力してきた方で、現在は本校の学生に柔道の指導をしています。

柔道着を着て厳めしい顔をしている時は迫力がありますが、普段は優しいオジサンなんですよ(笑)

 

imstbanner
 

こんにちは、新井信雄と申します。

育英メディカル専門学校では、学生部長、保健体育(柔道専攻)の教師を勤めており、柔道整復学科昼間部・夜間部の2年生たちと、柔道を学んでおります。

これまでも柔道を修めてきておりまして、現在は講道館柔道7段。
全日本柔道連盟公認審判Aライセンス、全日本柔道連盟公認指導者A級を取得致しました。

 

メディカルは早いもので、6年目を迎えました。

学生に対しては高い評価をするように心がけております。

 

学生には特に将来や未来がありますので、有資格者となり、社会に貢献してもらいたい。

そのためにも、普段の一歩が大事。

学生諸君には、失敗を恐れずに常に前進して欲しいと思っております。

 

また、在学中には、ぜひ心に残る「思い出」を作って貰いたいと思っています。

 

ところで、本校の柔道部も全国大会で結果を残す活躍をしました。

経験者や未経験者を大歓迎しておりますので、在学生も新入学生もぜひ入部してください。

 

imstp20
 

 

*****

 

育英メディカル専門学校には、個性的でありながら熱意と愛情を持った教職員がおり、学生たちの夢の実現のために学生と一丸となって頑張っています!

オープンキャンパスなどのイベントで在学生以外の方と接することもありますので、どうぞ宜しくお願い致します。

在学生、卒業生のみなさんも、ぜひ窓口に遊びにきてください♪

 

●バックナンバー●

第  1回 中村有香校長 第  2回 斉藤文教先生
第  3回 栗原佳代先生 第  4回 今井理恵先生
第  5回 川端誠事務長 第  6回 北上貴史先生
第  7回 黒岩靖史先生 第  8回 川越大さん
第  9回 山﨑昌彦先生 第10回 福島功一先生
第11回 綿貫豪人さん 第12回 佐藤真之先生
第13回 福田泰昌先生 第14回 田中美子
第15回 大谷修一先生 第16回 西田睦先生
第17回 手島一貴主任 第18回 吉原嗣先生
第19回 梅山貴史先生 第20回 新井信雄先生