ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • トピックス

2016.01.06

育メスタッフってこんなヒト! 第12回

2016年も早くも6日。そろそろ始業式の学校も多いでしょうか。新たな気持ちで頑張ってください!

さて、本日のイクメスタッフは鍼灸学科の佐藤真之先生です。佐藤先生は独特の空気を持っていて、おとな~な雰囲気が漂っています。ですが、話してみるととても気さくで面白い先生なんですよ!

今回ご覧頂く自己紹介も、とっても個性的。淡々と日常を描いているようでいて、読み進めるとクスッと笑ってしまう佐藤先生らしい文章になっています。どうぞお楽しみください♪

 

imstbanner
 

鍼灸学科の佐藤真之です。育英メディカルには、長い間お世話になっています。

埼玉県出身、現在も生まれ育った地に住んでいて、育英メディカルと自宅近くで開業している鍼灸マッサージ接骨院へ通う毎日です。

さて今日は、自己紹介を、私の一週間の行動を皆さんにお話しすることと、趣味を語ることでしてみようと思います。

 

月・水・金曜日…7時に朝食。ちなみに子供と一緒に食事ができるのは朝のみ、なのです。

8時職場到着、午前中の仕事を終え昼食。その後、訪問マッサージ。3時に戻り、順調なら夜9時仕事終了。

時間があればそのままゴルフ練習場へ。日頃のストレス解消!のはずが、やってもやっても上手くならずにまたストレスがたまる。

火曜日…車を運転し育英メディカルへ。途中、コンビニでコーヒー購入。

午後9時半終了、帰途へ。空腹に耐えきれず屋台のラーメンを食す。11時30分帰宅。

木曜日…朝、予約患者を治療。その後、育英メディカルまで車を飛ばす。

土曜日…朝、子供をサッカーの試合会場へ送る。そして自分の職場へ。午後6時終了。

日曜日…休み。しかし掃除などで一度は自分の職場へ。夜は時間があったらゴルフの練習へ。

ざっとこんな感じです。

おわかりの通り、私の趣味はゴルフ!もう少し若い頃は、野球・スキーをはじめに、なにかしら体を動かすスポーツをやっていましたが、一番ケガの少ないゴルフが、今は楽しみで仕方ありません(笑)

 

この他、読書や映画・ビデオも好きです。

読書はミステリー・探偵・警察ものがほとんどで、小学生の頃は江戸川乱歩、コナンドイルにはまり、やがて横溝正史、大沢在昌、松岡圭祐、横山秀夫、今野敏、佐々木譲、服部真澄、乃南アサ、今は堂場瞬一が多いかな。(敬称略)

漫画も好きですよ。最近はさすがに読むことは少ないけど、スラムダンクだけは未だに読み返しているなあ……。

この間までテレビで放映していた“ど根性ガエル”、初めて買った漫画がこれだったんですよ!

映画は時間がなくて観に行くことは少ないけど、暇を見つけてレンタルショップで借りたり――あ、そうそう!韓流のビデオにもはまったことがありますよ。“チャングムの誓い”“ホジュン”は自分の仕事に関係しているので熱心に観たものです。

漫画はだめ、テレビはダメなんていう人も多いけれど、そこから学ぶことも多いですよ。

 

学生さんとはほとんどが、親子ほど年が離れていると思いますが、無理に話を合わせようとせず、ありのままに話をしています。

楽しく勉強できればいいなぁ。そんな風にいつも思っています。皆さん、よろしく!

 

imstp11