ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • トピックス

2015.12.16

育メスタッフってこんなヒト! 第11回

とうとう12月も半ばを過ぎました。慌ただしい中にも独特のワクワク感が隠れている時期ですね。

さて、毎週更新のスタッフ紹介ブログですが、本年は今回が最後の更新になります。

23日と30日はお休みしますが、1月は6日からまた続々とスタッフの自己紹介を公開して行きますので、宜しくお願い致します(^◇^)

そんな訳で本年のトリを飾ることになるのは、会計の綿貫豪人さん!

校舎に入ってすぐ右手にある会計窓口。学生が利用することは多くないかと思いますが、訪ねた時に、ニコニコと穏やかに対応してくれるお兄さんが綿貫さんです。

 

imstbanner
 

はじめまして。本部会計の綿貫豪人です。

育英メディカルの職員として働き始めたのは2年前。今の3年生と同時に、この学校へやってきました。

16年前に育英生として通っていたこの校舎を懐かしみながら、働いている毎日です。

 

学生の皆さんとは、主に学割や成績証明書等の発行、補習料や試験料の申込みと会計で交流をすることになります。

再試験や補習の対象になることが多いと、入学してすぐに顔を覚えられてしまうので、窓口に来た際は「君誰だっけ?」となるよう頑張ってください(笑)

 

逆に皆さんには顔を覚えてもらいたいので、趣味のひとつを紹介します。

それは、スキューバダイビング。

魚や洞窟などの地形を観察するのももちろん楽しいです。が、水中からボーっと水面を眺めて太陽の光が揺れているのを見ると心が安らぎますよ。

勉強に行き詰まった時の気分転換には最適です。皆さんもやってみてください。

 

皆さんが充実した学生生活を送り、国家試験の合格を勝ち取れるよう、影ながらサポートしていきますので、何でも相談してください。

よろしくお願いします!

 

imstp10