ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • トピックス

2017.04.07

第9回卒業式

去る3月19日(日)は育英メディカル専門学校第9回卒業証書授与式&卒業記念パーティーでした。

16sotugyou02 16sotugyou10

卒業式というのは、無事に卒業できておめでたい席なのですが、同時に別れの寂しさもあって独特の雰囲気ですね。

今年も厳かでありながら感動的な卒業式となりました。

16sotugyou14 16sotugyou13

16sotugyou12 16sotugyou11

特に卒業生の答辞では、様々な葛藤があり、くじけかけたけれど気持ちを持ち直して頑張ったこと、無事に卒業を迎えた今となっては卒業するのが寂しいことなどが語られ、皆の涙を誘いました。

学生一人一人にドラマがあり、それぞれの思いを抱いて卒業式を迎えたということがとても良く伝わってくる答辞でした。

卒業生の皆さん、本当におめでとうございます!!

16sotugyou15 16sotugyou08

16sotugyou01 16sotugyou03

 

さて、卒業証書授与式が終わった後は、会場をお隣に移して、卒業記念パーティです♪

厳粛な雰囲気漂う式典から一転、記念パーティでは皆よく食べよく飲みよく笑いました!

教職員も一体になって楽しむ雰囲気は、とても育英メディカルらしいものでした(^◇^)

16sotugyou18 16sotugyou17

16sotugyou04 16sotugyou05

式典では袴姿だった女性陣の中にはお色直しをする人も多く、会場を華やかにしてくれました(´ε`*人)

……男性にもお色直しをしてパーティに臨んだ人もいましたが(笑)
(´-`).。oO( 極彩色の花柄セットアップなんてどこに売ってるんだろう……  )

 

卒業記念パーティでは色々なイベントも起きました!

16sotugyou23

先生方からの(面白い)挨拶があったり、

16sotugyou20 16sotugyou21

学生から先生へお礼のお花とメッセージが贈られたり、

16sotugyou07 16sotugyou19

サッカー部のメンバーの中から、ベストイレブンに選ばれた選手の表彰があったり……。

 

そして、最後には今井先生が徹夜で作り上げた、卒業生たちの1年から3年までをまとめた動画が放映されました。

16sotugyou06

懐かしい入学式。楽しかったバーベキュー大会。そして、つい先日のことながら大きな思い出になっているだろう国家試験。

見ていた卒業生の皆さんの胸にも、たくさんの思い出が蘇ったのではないでしょうか。

 

明るく元気で個性豊かな9期生の皆さん。未だに、ロビーに、図書室に、405教室に、皆さんがいるような気がしてなりません……。

お別れするのはとても寂しいですが、教職員一同、皆さんのご活躍を心より祈っています!

でも、寂しいのでいつでも遊びに来てくださいね(人’v`*)

まずは、6月18日の同窓会でお待ちしております♪