ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • トピックス

2017.05.02

柔道部始動!2017

ジョギングコースにしている陸上競技場で週末、高校生の競技大会が行われている所に遭遇しました。インターハイの地区予選でしょうか!

本格的に暖かくなってきたこの頃、運動部の皆さんは夏に向けた大会を控えていることと思います。

さてそんな中、本校の部活動も本格的な活動を開始!

先日は、柔道部の初練習の様子を撮影させて貰いました∠(`・ω・´)

judobu11703 judobu11708

やる気にあふれる新入生も入部し、益々気合いの入る柔道部。

夏に行われる全国大会での勝利を目標に頑張っています!

judobu11702 judobu11706

学生の想いに応えて、斉藤先生の指導にも熱がこもります。

授業で教えているだけでなく現役選手でもある斉藤先生、ガッチリ組んで直接指導……!

judobu11704 judobu11705

……投げられてしまいました( *´艸`)

つい先日の高校卒業までガッツリ部活動で練習していた1年生、なんとも頼もしいです!

judobu11709

乱取り後には投げ込み(何本も繰り返し投げる練習)を行い、

judobu11710

最後はキッチリ礼をして終えました。

さすが武の道。礼節に始まり、礼節に終わるのですね!

 

今年の全国大会は8月9日(水)。例年通り東京武道館で開催されます。

去年の雪辱を果たし、一昨年の入賞トロフィーを再び手に入れましょう!!

柔道部のみんな、頑張れーっ!!!(o尸’▽’)o尸゛