ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • トピックス

2015.03.19

ディズニーアカデミー研修プログラムへ参加

カラー編集1

来年度より学校行事として実施予定の、ディズニーリゾート セミナープログラム“ディズニーアカデミー”を教職員が体験して参りました。

会場はディズニーシー入口隣にある、ホテルミラコスタの1室でおこなわれました。

年間入場者数3000万人を超えるディズニーリゾートでは、どのようなことを心がけ日々実践し、その結果お客さまに満足していただき、リピート率95%へ繋がっているのか・・・。それは日常とかけ離れた過剰なサービスを提供するのではなく、私たちも日々生活の中で心がけていくことで、自分も、相手も笑顔になれるヒントがちりばめられていました。

カラー編集

本校の学生もアルバイト先や仕事先で、患者様と接することが多い職業です。

接客に不安を感じたそんなとき、このプログラムを思い出していただければ、学生自身の力になるのではないかと思います。また、人間関係に行き詰った時、ふと解決につながるヒントが隠れているのではないかと思います。

教職員自身もプログラムの内容を、日々の業務へ活かしていきたいと思います。

貴重な体験の場を与えていただき、ありがとうございました。