ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • トピックス

2020.04.13

【重要】新入生、在校生の皆さんへ  

新型コロナウイルス感染症の収束の目処が立たず、日々刻々と状況が変わり、不安な日々を過ごしていることと思います。本校は皆さんの健康と安全の確保を優先するとともに、学習機会も確保していきたいと考えています。
しかし、5/11(月)から通常通りの対面授業を開始することは難しいことを想定し、5/11(月)からオンライン授業を導入していきます。
オンライン授業の期間は、5/11(月)から5/29(金)までの3週間を予定していますが、今後の情勢によっては、短縮・延長等の変更の可能性もあります。
変更がある場合は一斉メールや本校ホームページ、公式Twitterでお知らせしますので確認して下さい。

【インターネット環境の準備】   
自宅からインターネットに接続できるように、インターネット環境を整えておいてください。スマートフォンなどのモバイル通信(LTEなど)では通信量が膨大になり、制限がかかったり料金が高額になることや接続が不安定になる恐れがありますので、光ファイバーやWi-Fiなどのインターネット環境を推奨します。タブレット端末を利用する場合は無線LANやWi-Fiに接続できるようにしておいてください。