ニュース・トピック NEWS / TOPICS

  • その他
  • トピックス

2014.06.30

6/29(日)第1回オープンキャンパス開催

2014年6月29日(日)第1回オープンキャンパスがおこなわれました。

DSCF1703

学科紹介のスライドを見ていただいた後は、各学科の実技を見て体験していただきました。

【学科紹介: 鍼灸学科】

DSCF1697 DSCF1698

スポーツトレーナーとして活躍している卒業生により、鍼の刺激による簡単な施術をさせていただき、施術によって体の柔軟性がどのくらい変わるのかを体験していただきました。

【学科紹介: 柔整学科】

DSCF1706 DSCF1709

”プライトン”をいうギプスの素材を使用して指の型を取り、実際に接骨院で勤務する本校の先生方に、固定方法の実演していただきました。

その後は資格取得や入試についてのスライドを見ていただき休憩を挟んだのち、4つの班に分かれて在校生が案内する施設見学を体験していただきました。

そして今回からお楽しみ企画が始まりました♪ 今回はキャラメルポップコーンを皆様にお配りし、ご希望の個別相談ブースが空くまでの時間を過ごしていただきました。 photo3

ポップコーンを作る職員の手さばきも徐々に上達していきました。

個別相談では鍼灸学科・柔道整復学科・入試・学費・奨学金などブースに分かれ、それぞれのご相談に対応させていただきました。

DSCF1718

個別相談コーナーの様子 また何かご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください!!

次回、第2回オープンキャンパスは7/27(日)です。

お楽しみ企画はソフトクリームを予定しています♪

第1回目に参加された方も、初めての参加の方も大歓迎です!

保護者・お友達を誘って、是非ご来場ください! 皆さまのご予約をお待ちしております!!!