EVENT /
SEMINAR

終了

第6回オープンキャンパス

9/25(日)13:00~

 

 

大好評の体験講義!9/25の内容は…

柔道整復学科 山﨑先生による【湿布の基礎・応用】

接骨院ではシップも扱っています。シップについて正しい使い方を理解していないと患者さんに不利益が生じてしまうため、柔道整復師はシップの使い方についても豊富な知識を有しています。今回はシップを扱うプロでもある柔道整復師の知識と技術をお伝えしたいと思います!

皆さんも一度くらいはシップを使ったことがあるのではないでしょうか?でも、その使い方、本当に大丈夫ですか?皆さんも何気なく使う事のあるシップ。使い方を誤ると、ケガの治りが悪くなるばかりか、知らないうちに体の不調を招くこともあります。今回はそんなシップについての「正しい知識」、「上手な貼り方&剥がし方」などをお伝えしたいと思います。

今回の内容をお聞きいただければ、これであなたもシップマスターです!

鍼灸学科 福島先生による【視力回復】

👁️鍼灸学科【視力回復】福島先生👁️
私達は、からだの外側の情報を常に集めながら日常生活を送っています。情報を集める能力を感覚といい、代表的な感覚を五感といいます。五感には、①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚があり、情報収集の80%以上が視覚によるものと言われています。「はり」は漢字で「鍼」と書きます。鍼は刺すだけでなく、接触や押圧など様々な使い方があります。体験授業では、小さな鍼の押圧でどのような効果が現れるか、ぜひ体験・体感してみてください。

It’s Show Time!

☆★☆★ 保護者様のご参加も大歓迎です! ★☆★☆