最新情報

1年生かるた大会を開催しました!!

2015年03月05日

トピックス

3/2(月)今年度最後の授業日となるこの日は、毎年恒例の1年生かるた取り大会が柔道場にておこなわれました。
DSCF2582

鍼灸学科・柔道整復学科の1年生が授業で作成した手作りカルタを使用して戦います。
カルタの内容はそれぞれの学科が授業で学んだことを題材にしているため、鍼灸学科はツボや経絡などについて、柔整学科は筋肉についてなど特徴のある内容でした。

DSCF2594

DSCF2612
見てください、この俊敏な動きを!
撮影した画像の大半は、学生の動きが早すぎでブレていました。

DSCF2609

DSCF2619
白熱した戦いはより多くの手札をとったチームが優勝となり、先生が用意した景品を受け取ります。

後々、勉強になりそうな人体や臓器のパズルより、うまい棒の方が人気が高いということで、景品を用意した先生は複雑な心境だったようです。

本校は高校を卒業してすぐの学生も、社会人経験のある方も多くいるので、年齢の幅が広いのが特徴です。
ですが、3年後の国家試験合格という同じ目標へ向かっているので、年齢に関係なくお互いが色んな話をしたり、こういった行事をみんなで楽しめるのも、また本校の良いところではないかと思います。

DSCF2617

年齢・学科を超えた交流ができるのも、このカルタ大会の楽しみですね!
みなさん、お疲れ様でした!

学校は春休みとなりますが、今までの復習など、時間があるいまのうちに行って、新学期に備えてください!

harimijikai_grau_ikume
また元気に4月にお会いしましょう^^