最新情報

ディズニーランド研修

2019年10月10日

トピックス

9月20日に、2年生がディズニー研修として、ディズニーアカデミーに参加しました!

ミラコスタ

ディズニーアカデミーとは、東京ディズニーリゾートが長年のテーマパークビジネスで培ってきたフィロソフィーやノウハウを学ぶことができる、東京ディズニーリゾートの公式セミナープログラムです。

ディズニー

毎年育英メディカル専門学校では、医療従事者としてのコミュニケーションスキルとホスピタリティマインドを学ぶべく、ディズニーアカデミーに2年次に参加することになっています。

ディズニーリゾートの一流のおもてなしを学び、その後パークで実際にキャストが実現している体感できる、大変貴重な研修です。

レクチャーを受けるのはホテルミラコスタの1室

豪華な廊下の先に研修室があります

 

【ディズニーテーマパークの行動基準】
ゲスト(お客様)の期待に応えるために、キャスト(従業員)が実践している行動規準「4つの鍵 SCSE」について、まずは講義を受けます。

P9200009

1.Safety(安全)
2.Courtesy(礼儀正しさ)
3.Show(ショー)
4.Efficiency(効率)

【東京ディズニーリゾートのゴール】

キャストがゲストに提供しているもの「相手の立場に立ち、自分から行動する」

P9200007

次に、グループワークでゲストの期待に応えることの重要性、顧客視点と顧客満足について理解を深め…

【コミュニケーション】

東京ディズニーリゾート流コミュニケーションのポイントや、他者と効果的なコミュニケーションをとるためのポイントを学びます。

P9200016

そして、貴重な講義を受けホスピタリティをしっかり学んだ後で…

sea

 

お待ちかねのディズニーシー!

実際にパークで座学で学んだことがいかに実践されているのかを体感します。

P9200098

 

メリハリがしっかりしているのが育英メディカル専門学校の学生たちのいいところ♪

みんな全力で楽しみながら、おもてなしの極意を学びました!

この日学んだホスピタリティマインドを思い出し、素晴らしい医療人として活躍してください☆