最新情報

来年度のパンフレット用の写真撮影を行いました!

2015年11月27日

トピックス

学校案内で使用しているパンフレットは毎年、在学生の皆さんにモデルとして協力して頂いて作成しています。

本校に興味を持ってパンフレットを見てくれた方に、実際の雰囲気や学生の様子を見て頂きたいからです。

 

先日、来年度パンフレット用の写真撮影を行いましたので、裏側も含めて、少しだけご紹介してみたいと思います♪

 

まずは、モデルをお願いした在学生とカメラマンさん、制作デザイナーさんで打ち合わせ。

どこで、どんな風に撮影するのが一番その人らしい雰囲気が伝わるかを考えます。

pnfsatueib06

撮影ポイントが決まったら、おしゃべりをしながらバシバシ撮影!

モデルさんにリラックスして貰えるように、カメラマンさんが軽快なトークで皆を笑わせます。

……という感じで撮影中のカメラマンさんを激写!(ΦωΦ)フフフ

pnfsatueib05

 

 

pnfsatueib01

みんなで話しながら歩いている……なんていう、なんでもない日常の一コマも、プロカメラマンが撮影すると……。

pnfsatueib02

こんな風に爽やかな写真になりました!

ま!モデルが良いから素敵な写真になるという側面も大きいんですけどね☆

 

もちろん、授業の様子も撮影しています。

授業の写真は、実際の授業にお邪魔して撮りました。

pnfsatueib04

実技の授業では、クラスメイト同士で模擬患者になって実際の手技などを学びます。

実習中の学生たちの様子を熱心に撮影するカメラマンさん……求める構図を追った結果、とうとうこんな姿になってしまいました(笑)

pnfsatueib03

 

こうして、学生の皆さんのご協力と作り手の熱意に支えられて、毎年素敵なパンフレットが出来上がっているわけです!

来年度のパンフレットも現在鋭意制作中!楽しみにしていてくださいね♪

また、撮影した写真はパンフレット以外でも様々な所で紹介していきますので(フェイスブックのカバー画像が新しくなったの、気付いてくれましたか!?)そちらも併せてお楽しみにヾ(。・ω・。)ノ゙