最新情報

ぐんま県民マラソン救護活動

2015年11月13日

トピックス

11月3日に行われたぐんま県民マラソン大会で、本校のケアブースを出させて頂きました!

 

marasonb01

 

当日は天候にも恵まれ(風が強いのは群馬では常態ですからね!)、また、今年はフルマラソンを実施するということで参加者も多く、大変盛況な大会となりました。

 

今回、育英メディカルが頂いたスペースはスタジアム内の観客席裏。

風の影響も受けにくく、利用者の方にも安心して施術を受けて頂けたかと思います。

 

marasonb02

 

例年参加させて頂いている効果もあり、レース前、レース後、共にたくさんの方にブースにお越し頂きました!

ベッド4台とヨガマット7枚の受け入れ態勢を整えていましたが、待って頂く時間も発生するほど。

最終的には300名弱の選手のケアを行わせて頂きました!

 

marasonb03 marasonb04

 

救護に参加してくれた学生たちも積極的にケアに参加し、選手とコミュニケーションをとることでたくさんのことを学べたようです。

 

フルマラソン参加者の中には自力で歩くのも難しい方も見受けられ、競技のハードさを感じました。

それだけに、ウォーミングアップやクールダウン、適切にケアを行うことの大切さも改めて実感する機会にもなりました。

 

本校のブースにお立ち寄りくださった選手の皆さん、大会関係者の皆さん、どうもありがとうございました。

 

marasonb05

 

学生ボランティアの皆さんもお疲れさまでした!