最新情報

育メスタッフってこんなヒト! 第5回

2015年11月02日

トピックス

最近、すっかり寒くなってきましたね。(今日は温かいですが。)

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、どうぞ気を付けて過ごしてくださいね!

 

さて、本日のブログに登場するのは、裏から学校生活を支える縁の下の力持ち!川端誠事務長です。

学生と直接関わるシーンは多くはないけれど、校舎の環境や施設・設備の充実など、学生のみなさんが快適かつ充実した毎日を送れるように心を砕いてくれているんですよ♪

 

imstbanner
 

こんにちは!事務長の川端誠です。

私は、この育英メディカル専門学校が開校した平成18年より前から勤務しておりました。

皆さん、育英メディカル専門学校が開校する前は、大学受験予備校の群馬英数学舘だったってご存知でしたか?今はその予備校の名称がそのまま法人名になっております。

そんな在職年数から今では、教職員の中でいちばん古株になってしまいました。

年齢では、非常勤の先生を入れれば、辛うじて年長ではないです。

 

事務所のデスクは、窓口から見えない場所に座っているので学校見学に来校したとき顔は見えないと思うけど、オープンキャンパスでは皆さんを入口でお出迎えして、個別相談では学費や学生駐車場など施設に係ることについてお答えしています。

その件でわからないことがあれば是非相談してください。電話でもかまいませんよ!

学費の減免や学費給付金(専門実践教育訓練給付金)など出願前に詳しく知っておきたい情報をわかりやすく説明いたします。

 

学校での仕事は、財務関係や施設の修繕関係などを担当していて、充実した学習環境を整えるために業務に励んでおります。

本校を選んだ理由のひとつとして施設が充実しているとお答えいただいた時、とてもうれしく感じます。

 

皆さんが資格取得に向けて頑張れるよう施設環境の面からもバックアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

 

imstp6