最新情報

11/3(日) ぐんま県民マラソンへツボケアブース参加!!

2014年11月07日

鍼灸学科

11/3(日)文化の日に正田醤油スタジアム群馬でおこなわれた、『第24回ぐんま県民マラソン2014』へ本校の鍼灸学科講師陣・学生・卒業生がボランティアとして参加しました。
DSCF2136

県民マラソンへのツボケアブース参加は今回で4回目となるため、本校ブースの存在を知ってくださっているランナーの方もいらっしゃり、競技前にコンディショニングを整えるため、立ち寄ってくださいました。
DSCF2147

また、今回は本校マスコットのイクメちゃんもぬいぐるみとなって初めてのイベント参加でした。
前日にカメラテストもおこない、満を持して当日のレポートをしてくれました。
DSCF2181

ちょっと近いですね。
改めて…
DSCF2184

イクメちゃん<『育英メディカル専門学校のツボケアブースはたくさんの人であふれています!』
と、やや緊張気味なレポートを届けてくれました。

DSCF2190
上毛新聞様の子ども向け新聞「週刊風っ子」のキャラクター『ピュルルン』くんとも初コラボ。
緊張で固まってます。イクメちゃんも早く自由に動けるといいね!

会場内でもとても可愛がっていただき、イクメちゃんも喜んでいるようでした!
DSCF2163

競技後にはブースへ立ち寄る方もどんどん増え、最終的に200名を超えるランナーのケア活動をおこないました。

参加された皆さま、および関係者の皆さま、お疲れ様でした!

DSCF2199
また、先生方、学生、卒業生の皆さん、お疲れ様でした!