最新情報

世界が注目!美容鍼灸

2021年10月06日

トピックス

【鍼灸は究極のサスティナブル】

未来を見据えたサスティナブルな生き方が、今注目されています。化学薬品や手術を用いず、健康な状態へ導く事で美しくなる美容鍼灸は、究極のサスティナブルといえるでしょう。これまでの外見の美しさを一時的に求める美容から、身体の内側から「真の美」をクリエートする美容鍼灸に、国内外から期待が高まっています。

自身の元々持っている自然治癒力を引きだして本来のお肌の美しさを取り戻します。

短時間でキレイになりたいというニーズにお応えできる、即効性のある美容法として注目されています。自身の元々持っている自然治癒力を引きだして本来のお肌の美しさを取り戻します。からだ全体の状態を見て、顔だけではなく全身の経穴「ツボ」を使用して、心身のバランスを整え体の内側から健康で美しい肌へと導きます。顔に直接鍼を施す事によって皮下組織に直接作用し、肌サイクルを正常化し、新陳代謝を促したり、血流が良くなったり、皮膚の温度が上昇して保湿が出来たり、筋肉が収縮することにより顔が引きしまり肌が引きあがったり、様々な効果が期待出来ます。

美容鍼灸師に
なるにはどうすればいいの?

美容鍼灸師になるには、「はり師」と「きゅう師」の国家資格が必要です。エステやリラクゼーションの要素も兼ね備え、主に健康に基づく美肌やアンチエイジング、ダイエットなどを目的とした施術をするので、美容に関するセミナーは積極的に参加して知識技術を高める必要があります。

校内新設のプライベートサロンにて指導を受ける鍼灸学科の学生

【サスティナブルでオーガニックな鍼灸。その多様性に育英メディカルは応えます。】

本校では美容鍼灸講座を開設しています。美容に関する知識と鍼灸の知識や技術の融合をはかり、健康で美しくあるための鍼灸治療を習得できます。群馬県鍼灸師会の会長であり、美容鍼灸のエキスパートである田中一行先生による特別授業では、唯一無二の技法を贅沢に学ぶ事が出来ます。姉妹校の育英短期大学ではアロマセラピー講座など美容に関する講座を履修することもできます。

鍼灸学科は令和4年度よりⅠ部(午前部)を開設!生活のスタイルに合わせて学習時間を選択できます。

鍼灸学科詳細は以下URLから→

http://gunei.ac.jp/course/shinkyu/