最新情報

令和元年度卒業式 中止のお知らせ

2020年03月13日

トピックス

令和2年3月22日に予定しておりました卒業式ですが、新型コロナウイルスの感染予防と卒業生の健康安全を守ることを第一とし、中止とさせて頂きます。
 一昨日、WHOから新型コロナウイルスがパンデミック状態であると発表があり、政府からも大規模集会の自粛期間の延長要請がなされるなど、まだまだ予断を許さない状況であります。群馬でも3名の感染者が確認され、今後の感染拡大が危惧されています。皆さんの就職先の多くは、医療機関や施術所、介護施設等であり、現場責任者の方々が感染リスクのある卒業式への参加を懸念しているという状況が報告されております。
 卒業式を楽しみに、そして準備を進めていた方も多いと思いますが、感染拡大を未然に防ぐためにも卒業式を中止とさせて頂くこと、ご理解下さいますようお願い致します。

 つきましては、卒業証書の授与は3月23日(月)から31日(火)の期間、本校2階窓口にて随時行いますので、各自ご都合の良い日時にお越し下さい。上記期間に受け取りに来られない方は、郵送等の対応を致しますのでご連絡下さい。

 なお、時期は未定ですが、今回実施できなかった卒業記念パーティーを後日企画したいと考えておりますので、決まり次第ご案内致します。住所・電話番号等変更が生じた場合は、学校へご連絡をお願いします。

 以上、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。