最新情報

9/1オープンキャンパス実技体験紹介☆

2019年08月20日

トピックス

9月1日(日)13:00~今年4回目のオープンキャンパスを開催します👍

毎回内容が変わる、大好評😆の体験授業🗣️

今回は…

🦵柔道整復学科【足関節テーピング固定】黒岩先生🦵

「ヒトの身体の中で一番、「捻挫(ねんざ)というケガをしやすい場所」と言われている“足首”。

スポーツ選手だけではなく、日常生活の中でも段差を踏み外した場合など、ケガの程度はそれぞれ違うと思いますが、足首をひねってしまった経験は誰しもあるかと思います。

足首を安静にする固定方法は症状に応じて様々ですが、応急手当として行うことのあるテーピングを使った足首の固定方法の一例を体験してみませんか?」
👁️鍼灸学科【視力回復】福島先生👁️

「私達は、からだの外側の情報を常に集めながら日常生活を送っています。
情報を集める能力を感覚といい、代表的な感覚を五感といいます。
五感には、①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚があり、情報収集の80%以上が視覚によるものと言われています。
「はり」は漢字で「鍼」と書きます。鍼は刺すだけでなく、接触や押圧など様々な使い方があります。
体験授業では、小さな鍼の押圧でどのような効果が現れるか、ぜひ体験・体感してみてください。」

🎇It’s Show Time🎇

お申し込みはコチラ👉http://gunei.ac.jp/other/contact/

 

9.1体験実技