最新情報

柔道部に全国大会の夏がきた!

2018年07月20日

トピックス

史上最速でやってきた夏はさすがにパワフル……毎日とんでもない暑さが続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

育英メディカルの学生も連日あまりの暑さに悲鳴をあげていますが、その一方で運動部の皆さんは様々な大会に向けて練習に励んでいます!
(SNSでは速報でお伝えした野球部の優勝とか!詳細は後日改めて☆)

そんな中から、今回は柔道部の様子をご紹介します。

昨年の8月、本校の柔道部は全国大会に挑み、男子3部で優勝を飾りました。
(その時の記事 → ☆○o。柔道全国大会優勝。o○☆

そのため今年は2部に昇格し、新たなステージで全国を戦うことになります。

部員たちは昨年の大会が終わった後もコツコツと練習を続けていましたが、2部は選手が7人必要になるため、全国大会出場にはまずメンバー集めから始めなければなりませんでした。

judobu1201801 judobu1201802

こちらはある日の練習風景。いつになく人口密度が高いです。

全国大会に向けて、新入生の柔道経験者が入部してくれたのです(^^)

無事に全国にチャレンジできるのを祝し(?)女子部員や鍼灸学科の部員も参加して活気ある練習が行われました☆
(柔道整復師養成校の大会なので、鍼灸学科に所属する部員は大会に出場できないのです…(´;ω;`))

judobu1201803

気合もバッチリ!

また、この日は校長先生も激励に顔を出してくれたので、新入部員を含めた出場メンバーの自己紹介も行いました。

judobu1201806

今年の全国大会は8月22日(水)例年通り東京都武道館で行われます。

また学生応援団と一緒に応援に行く予定です!

柔道部のみなさん、ケガには気をつけて、全力を発揮してきてくださいね!活躍を楽しみにしてます♪

 

【おまけ】

恒例の、カメラを向けられたら絶対に意識を外さないマン。

judobu1201804

組み合っていても見てる……

ここから色々あって、最終的にはこうなりました。どん!

judobu1201805

愉快な絵面を提供できて満足したのか、二人ともとても良い笑顔ですね(^^)

いつもありがとう!試合では格好いい写真を撮らせてね!