最新情報

第10期卒業式~記念パーティ編~

2018年04月11日

トピックス

前回に引き続きまして、卒業記念パーティの模様をお伝えします♪
(卒業証書授与式の様子は→こちら

厳かな式典から一転して、みんなでワイワイと盛り上がるのが卒業記念パーティ!

女性は袴からドレスに着替える人も多く、式典とはまた違った華やかさを感じられます。

なんと今年は、学生から「流したい動画がある」という話があり、パーティが始まるまでの間に鍼灸学科・柔道整復学科それぞれに、これまでの思い出をまとめた動画を流しました。

sotugyo201831 sotugyo201832

友達同士で撮影した写真は学校広報の写真とは一味違い、みんなの素のままの様子が見られました♪

しかも、柔道整復学科の国家試験全員合格が分かった時に撮影したムービーが入っていたり、「先生方のおかげで3年間とても楽しかったです!」なんてメッセージが入っていたりするものだから、楽しいパーティーが始まる直前だというのに、思わず涙 ( ;∀;)

そんな風に気持ちが高まったまま迎えたパーティーの開式!

sotugyo201833

もちろん、とっても盛り上がりました!

sotugyo201847 sotugyo201837

sotugyo201834 sotugyo201841

苦楽を共にした仲間たちとも、教職員とも、思い出話がつきることはありません。

あちらでもこちらでも、良い笑顔がたくさん見られました!

sotugyo201836

美女二人に挟まれて佐藤先生も笑顔(^^)
(※よく写真を見てみると、佐藤先生がお酌してもらっている訳ではない件。笑)

今年は、みんなの学生生活を楽しく充実したものにすべく頑張ってくれた学生や、部活動を頑張った学生への表彰を行うなど、イベントも目白押し☆

sotugyo201838 sotugyo201839

sotugyo201840

国家試験の日が一番印象に残っている人が多いかと思いますが……でもほかにも、BBQも体育祭も部活の試合やその応援も……みんな楽しかったですよね!

sotugyo201842

それから、山﨑学科長などのモノマネを披露した学生がおりまして……これが、物凄く良く特徴をとらえていて、会場は大爆笑に呑みこまれました。(また見たい。)

こうしてパーティーの時間はあっという間に過ぎてしまい、残念ながらお別れの時がやって来ました……。

sotugyo201844 sotugyo201845

とても明るくてパワフルだった10期生。学校行事はもちろん、授業中の様子や、ロビーや廊下で交わした他愛もない会話……皆さんとの思い出が次々に思い出されます。

皆さんと毎日顔を合わせることができなくなってしまうのが本当に寂しくてたまりません!

でも、皆さんならきっと素晴らしい鍼灸師・柔整師になってくれると思いますので、その姿を見られることを楽しみに、寂しい気持ちを乗り越えたいと思います。

sotugyo201848

卒業おめでとうございます!

また同窓会で!(6月17日ですからね。けっこうすぐですよ!)