最新情報

富士山で合格祈願

2017年10月11日

トピックス

サマ―キャンプを大いに楽しんだワンダーフォーゲルサークルの皆さんですが、実はこの夏は、もう一つ大きなイベントがあったのです!

それは――――富士登山!!!!
日本一の山を踏破するというのは、ワンダーフォーゲルサークル創設時からの目標の一つでした。
そこで、国家試験の合格祈願の意味も込めて、3名の3年生と関根先生でいよいよチャレンジすることになったのです!

mtfuji22

これから富士に挑むメンバーと、見送りに来てくれた友だち。

ちなみにイクメちゃんは見送りではなく、登山メンバーです(笑)関根先生にお願いして連れて行って貰うことにしました☆

真夜中の出発でも元気いっぱいのメンバーたち。意気揚々と登り始めました!

mtfuji20 mtfuji19

mtfuji17 mtfuji18

………が。

覚えておいででしょうか。今年のお盆休みは気温も低く、天気も悪かったことを。

そう……よりによって、富士登山の日に雨だったんです……(_ _|||)

それでも、何とか天候が回復し御来光を見られることを信じて前に進みます!

mtfuji16 mtfuji15

8合目の山小屋にて。景色も物凄いです(゚Д゚ノ)ノ

mtfuji13 mtfuji14

8.5合目にある「御来光館」。本来ならばその名の通り、ここで御来光を見る予定だったのですが……悪天候のため、ならず(´;Д;`)

ドッと疲労が出てきますが、あとはもう、頂上まで登って達成感を味わうしかない!!

mtfuji10 mtfuji11

そうして、ようやくたどり着いた山頂です!

mtfuji02 mtfuji08

mtfuji09 mtfuji03

疲労が色濃く見えますが、高山病にもならず無事に登頂することに成功しました!!!

mtfuji04 mtfuji06

イクメちゃんも狛犬と一緒に記念撮影をして貰いました☆

この後は山頂をぐるっと一周する「お鉢巡り」をしたい所だったのですが、雨も強くなってきてしまっていたので、安全のため断念して下山することになりました。

mtfuji01

御来光や頂上からの風景を楽しむことができなかったのは非常に残念でしたが、自分との戦いに勝ったという達成感は得られたのではないでしょうか!

いよいよ認定実技試験が近づき、国試の足音が聞こえて来ました。

悪いコンディションの中でも克己心を持って乗り越えた経験をいかし、国家試験も力強く乗り越えて行ってください!