最新情報

イクメちゃんのおしごと in 大利根育英幼稚園

2017年08月16日

トピックス

姉妹校である大利根育英幼稚園のオープニングセレモニーが6月に行われました。

イクメちゃんはその式典にお呼ばれしまして、来園者にご挨拶をしたり、園児たちと一緒にバルーンリリースをしたりしましたので、その時の様子をお伝えします♪

 

toneiku01

大利根育英幼稚園は、大利根幼稚園と大利根南幼稚園が一つになった幼稚園。できたばかりの真新しい園舎で、4月から本格スタートしました。

園児たちがワクワクするような、楽しい工夫のたくさんつまった園舎は見学のしがいもたっぷり☆

toneiku08 toneiku07

さくら組やすみれ組の表示も、キャラクターになったお花が描かれていてとても可愛らしいです♪

toneiku06

こちらは「TOY HOUSE」。バラ色の天井にキラキラと星を散らしたようなお部屋です。

toneiku03 toneiku02

今回はバルーンで飾り付けられて、セレモニー後の祝賀パーティの会場になった「遊戯室」。高い天井にキャットウォークが走り、立派なホールのよう!星型の照明も凝ってます(*´v`pq)

toneiku05 toneiku04

そしてこちらが図書室です!

青い屋根と共にひときわ目を引くマゼンダの塔。その2階は本の部屋になっており、その壁には色々な動物たちが描かれています。

「青い屋根の下に色々な個性が集まっている」というのが大利根育英幼稚園のコンセプトですが、この動物たちも一緒に青い屋根の下に集った仲間なんですね(^^)

 

オープニングセレモニーには本校マスコットのイクメちゃんも登場!

toneiku09 toneiku11

園歌を歌う子どもたちの隣で、皆さんにご挨拶をしました☆

toneiku13

それから、バルーンリリースにも参加♪

みんなの願いが天まで届きますように!と想いを込めて風船を飛ばしました。

toneiku14 toneiku15

青い屋根を越えて空に舞い上がって行く風船たちと、手を振りながら見送る子どもたち。

イクメちゃんもひっくり返りそうな姿勢で(笑)一緒に手を振りました!

とても素敵なセレモニーとパーティに参加させて頂き、イクメちゃんも楽しそうでした!ありがとうございました(o´艸`)*

 

【おまけ】

toneiku10

外に出るにあたって簡易な靴を履いていたのですが、片方だけ脱げてしまったことをアピールするイクメちゃん。

toneiku12

お客さんが途切れた隙に一休みしているイクメちゃん。

イクメちゃん、大役お疲れさまでした!みんなに喜んで貰えて良かったね☆