最新情報

熱闘!カルタ大会

2017年03月24日

トピックス

今年もォォ!この時期がァァ!やって参りましたァァアアアァァ!!!

育英メディカル専門学校恒例ッ!

空前絶後のォォォォ!! カルタ大会!!!

イェエエエエエェェエーーーーーーーーーイ!!!!ジャスティス!!!

 

karuta16_05 karuta16_21

karuta16_12 karuta16_01

karuta16_04 karuta16_09

 

1年生最後の国語の授業では、授業中に作成したオリジナルカルタを使ったカルタ大会が行われます。

今年も柔道場を舞台に、その熱き戦いが開催されました!

昨年は鍼灸学科と柔整学科合同の大会だったのですが、今年は時間割の都合でクラス別開催になってしまいました。

少々残念ですが、学生たちはそんなの関係なし!大いに盛り上がっておりました☆

 

karuta16_10 karuta16_11

お手つきをしてしまってひっくり返ったり、

karuta16_19 karuta16_20

競り負けて畳に突っ伏したり、

karuta16_13

一騎討ちで絵札を飛ばしたり…!

そこここで展開される真剣勝負に、写真撮影が追いつかないほどでした!

 

競技に使われているカルタは、読みも絵も学生たち自身が作ったものです。

内容は、勉強している鍼灸や柔道整復や学校に関係するもの。先生方やイクメちゃんも登場していました。

karuta16_06

ちなみに、今年の新作カルタ。

鍼灸学科の先生方を七福神に見立てた表紙……めちゃくちゃ上手ですね!お見事!!
(ぜひ、実際の先生方と見比べてください☆ → 鍼灸教員インタビューページ

 

入学してから1年間一緒に勉強してきた仲間と、楽しく盛り上がれるカルタ大会は年度末にとっても相応しい行事ですね!

みんな、とても良い笑顔をしていました!

 

karuta16_07 karuta16_17

karuta16_16 karuta16_15

 

1年生のみなさん、初年度お疲れさまでした!

2年生でも仲良く頑張りましょう♪

 

おまけ。突っ込みどころのある写真を見つけたので、いくつかご紹介します。

karuta16_08

いつもカメラを向けるとポーズとってくれてありがとう!でも、前!前見て!
※この後チームメイトに怒られてました(笑)

 

karuta16_18

絵札の場所を指し示す彼……
(´-`).。oO(場所分ってるのにどうして取らないんだろう……レディファースト??)