最新情報

突撃!イクメちゃんレポート☆ 第3回

2015年12月07日

トピックス

イクメちゃんの体当たり(?)レポートの第3回です!

12月に入り、もうすっかり冬ですが、寒さも空っ風も吹き飛ばす勢いで、楽しくレポートして行きます♪

 

イクメちゃんレポートバナー
 

イクメちゃん

今回は柔道整復学科昼間部2年松﨑智子さん(高崎健康福祉大学高崎高校出身)とお喋りさせてもらうクメ~!
松崎さんは「イクメ接骨院」でアルバイトもしてるし、学校行事にもたくさん参加してるし、もうイクメともすっかりお友だちだよねー☆

 

松﨑さん

そうだね(^v^)

 

イクメちゃん

接骨院でのアルバイト、凄く頑張ってくれてるって聞いてるよ!

 

松﨑さん

接骨院で働くのは楽しいから♪

運動をしてる高校生が多いんだけど、「楽になった!」って言ってくれたり、「昨日やってもらったおかげで、今日は足が軽かったよ」って言ってくれたりすると、凄く嬉しいし、やりがいを感じるの。

あと、ほかの友だちに「マジ楽になるから、やって貰った方が良いよ!」って紹介してくれた時とかね。

 

イクメちゃん

頑張ってるかいがあるね。イクメ接骨院に来てくれる子たち、みんな良い子だしね☆

 

松﨑さん

本当にそうなの!私は、通ってくれてる人たちにも先生方にも恵まれてると思う。

勉強面だけじゃなくて人間的にも、患者さんや先生、先輩たちに育てて貰ってるなーって日々、実感中☆

 

イクメちゃん

松﨑さんの心がけとか、日頃の頑張りの成果でもあると思うクメ~。

 

松﨑さん

ありがとう(^^)

将来も、こんな風に――もっとたくさん、患者さんに笑顔で「良くなった!」って言って貰えるような柔整師になりたいと思ってます!

 

イクメちゃん

きっとなれるよ!

 

ikumerepo3-1

 

松﨑さん

私、ずっとスケートをやってたの。その中で、つらい時にも頑張れたのは、接骨院の先生とか、コーチとか、両親のおかげ。

だから、今度は私が誰かを支えたいんだ。

私も誰かに「松﨑さんのおかげ」って思って貰えるように、精一杯支えて行きたい!

――そのためにも、もっと勉強頑張らないとね(苦笑)

 

イクメちゃん

よく残ってやってるクメ……まだ足りないの?

 

松﨑さん

うーん、実は暗記系が苦手なんだよねー。だから、解剖・生理はちょっとだけ苦手……。

 

イクメちゃん

覚えることは凄く多そう……(´Д`;)

 

松﨑さん

うん(´・ω・`)

でも、最初は言葉を覚えただけだったものが、ちゃんと理解できるようになって、実技に活かされた時には「自分のものになった!」って思えて楽しいよ。

だから、いっそう頑張ろうと思います!

 

イクメちゃん

ファイト!

これだけ熱いってことは、きっと、ずっと前から柔整師に憧れてたんだろうね~。

 

松﨑さん

え?ううん、違うよ。

 

イクメちゃん

え!違うの!?

 

松﨑さん

この分野に進路を決めたのは高校3年生の終わりの方なんだ。

医療系の仕事をしてる母が、柔整師って仕事があって、新前橋駅前に学校があるよって教えてくれたの。

 

イクメちゃん

そうなんだ!じゃあ、お母さんのおかげで、イクメは松﨑さんに会えたんだね(*^ワ^*)

メディカルに来てくれてありがとう!

 

松﨑さん

こちらこそ(笑)

オープンキャンパスのお手伝いしてる時とか、来てくれた人に学校の良い所を伝えてると、しみじみ「良い学校に進学したな~」って思うよ。

BBQとか、学校行事を通して他学年の人たちとも仲良くなれるし、先輩たちも優しい人ばっかりだし♪

あとね、救護活動なんかも、楽しいしやりがいがある!

 

イクメちゃん

接骨院のお仕事とは違う?

 

松﨑さん

うん、スポーツの現場は独特だよね。治療後すぐに競技に出場するとか、逆に競技が終わってすぐにブースに来てくれたりするから。

あとは、イクメ接骨院に来てくれてる子が競技に出ている姿を見られるのも魅力かな!

患者だった子の「痛くない走り」を見ると感動するの。

 

イクメちゃん

きっと、患者さんを支えようと真剣だから感動するクメ!

松﨑さんなら、これからもたっくさん感動できるよ。一緒に頑張ろうネ♪

 

ikumerepo3-2