最新情報

育メスタッフってこんなヒト! 第8回

2015年11月25日

トピックス

今回は事務職員のターン!

スタッフ紹介に登場するのは、教務部の川越大さんです。

教務部の窓口で「○○さーん」と学生に呼び掛けている姿が印象的な川越さん。学生にとっては、色々な相談に乗ってくれる気さくなお兄さんといったところでしょうか。

奨学金や就職についても担当しているので、入学後にお世話になることも多いと思いますよ!

 

imstbanner
 

みなさんこんにちは。

育英メディカル専門学校教務部の川越大です。

 

私は大阪で生まれ15歳で群馬県にきました。そこから16年が経ち、もう群馬県での生活の方が長くなりました。

たまに大阪弁をしゃべってほしいと言われますが、こっちでは大阪弁を使わないと決めているのでしゃべりません。

帰省するときは、地元で標準語が出ないように名古屋の辺でこっそり大阪弁を練習しています。地元で標準語が出てしまうとすごいバカにされるので。

 

学校では教務窓口の一番手前に座っていて、いつもロビーを眺めています。時間のある方は気軽に窓口にきてください。

また、部活動では野球部のコーチとサッカー部のコーチと柔道部の部長をしています。部活に興味ある方は相談してください。

 

あと多少声に特徴があると言われています。

オープンキャンパスやガイダンスにもいますので、どういう声をしているか聞きにきてください。

 

国家資格取得はもちろんですが、より楽しい学生生活が送れるようにサポートしていきたいと思います。

 

imstp15_2