最新情報

突撃!イクメちゃんレポート☆ 第2回

2015年11月02日

トピックス

本校のマスコットキャラクター「イクメちゃんが」突撃インタビューを試みる企画の第2回目です!

インタビューにもだいぶ慣れてきた様子のイクメちゃん。

前回以上にグイグイと学生の素顔に迫ります☆

 

イクメちゃんレポートバナー

 

イクメちゃん

第2回は鍼灸学科3年石上ちゃん(高崎商業高校出身)に話を聞きました♪
石上ちゃんは、お兄ちゃんも育英メディカルに通ってくれてたんだよね!

 

石上ちゃん

兄は柔整学科の卒業生。学校の話も聞いてたから、もともとメディカルのことは知ってたよ!

 

イクメちゃん

お兄ちゃんと仲良しなんだね~♪

 

石上ちゃん

うん。家族仲は凄く良いよ(^-^)父のことも尊敬してる!
父は病院に勤務している柔整師なんだけど、患者さんたちからとても信頼されているんだ。
道で患者さんから声をかけられたりするんだよ。治療者として憧れるよね。
鍼灸は個人に合わせたオーダーメイドの治療ができるのも魅力の一つなんだけど、そのためにもコミュニケーションが凄く重要。それに、リラックスして受けてもらうことが効果を高めるから、患者さんとの信頼関係はとても大切なんだ。
「話をしただけで気持ちが軽くなった!」なんて言われたら本望だよ!

 

イクメちゃん

ふぁーっ!凄く熱意を感じるクメ!
石上ちゃんは、もとからそんなに鍼灸が好きだったの?

 

石上ちゃん

それが……実は、入学前には自分で鍼を受けたことすらなかったんだ。
高校時代は野球をやってたんだけど、当時は鍼とか怖くて……(笑)
でも、今は「あの頃、鍼をやってればなぁ」って後悔してる。だから、もっと鍼を広めて行きたいな。

 

イクメちゃん

夢がいっぱいあるね!

 

石上ちゃん

そうだね。スポーツトレーナーにも興味があるし、高齢者の役に立ちたいし、母の治療をして親孝行したいとも思ってるよ。

ikumerepo2-1

イクメちゃん

目標がある方が頑張れるクメ!たくさんやりたいことがあるのは良いことクメ!!
そのためには、やっぱり、勉強も頑張ってる?

 

石上ちゃん

うん!最初は難しかったけど、分るようになったら面白くなってきたよ。
授業では北上先生の授業が特に好き♪
たまーに話してくれる雑談が、普段のクールなイメージとギャップがあって面白いんだ。

 

イクメちゃん

良いなぁ~!イクメも聞いてみたいクメ~♪
学校以外では、どんな風に過ごしてる?

 

石上ちゃん

時間を見つけて、バイトも頑張ってるよ。
周りの人が凄く良い人ばっかりなんで、楽しく働かせてもらってます!

 

イクメちゃん

お休みの日は?かわいいカノジョがいるって聞いたクメ!

 

石上ちゃん

まぁね!(笑)彼女とデートしたりもしてます☆
後は、音楽が好きなので地元のライブハウスに行ったりとか。
メジャーバンドより、断然マイナーバンド推し!群馬のバンドを応援してるんだ!

 

イクメちゃん

地元愛だね(o^-^o)

 

石上ちゃん

もちろん、友だちとご飯に行ったりもしてるよ。
今度はイクメちゃんも一緒に行こうか!

ikumerepo2-2