最新情報

育メスタッフってこんなヒト! 第1回

2015年10月07日

トピックス

みなさん、こんにちは!

先日の月曜日から新企画がスタートしたばかりですが、実は今月からはもう一つ企画がスタートします。

このブログでは学校の出来事や学生の様子を主にお伝えしていますが、「この学校に入学したら、どんな先生に教わるのかな?」という疑問を持ったこと、きっとありますよね。

もちろん、ホームページやパンフレットで先生方の紹介をしているのでそちらもご覧頂きたいのですが、このブログではもっとざっくばらんに、教職員の「素顔」に迫ってみたいと思います☆

 

こちらは、毎週水曜日に更新予定です。

ぜひ楽しみにしてくださいね♪

 

トップバッターはもちろんこのヒト――校長先生です!

 

imstbanner
 

こんにちは!校長の中村有香です。

まずは、私のイマに至る経緯をお話します。

大学を卒業後、銀行に就職しましたが、一年で退職し渡米しました。

何かクリエイティブな事がしたかったので、インテリアデザインを勉強しましたが、進路変更し美容師の学校(ヴィダルサスーンアカデミー)に通いはじめました。

意外と飽きっぽい?見切りがはやい?よく言えば、自分が本当にしたいことは何かを探し続けた?

・・・そして、サンタモニカのサロンで2年、サンディエゴのサロンで7年美容師として働きながら、ヘアーショウでアメリカ各地を回りました。

アメリカで子どもを二人出産し、美容師をしながら子育てにも奮闘し、多忙な毎日でしたが、1995年兄の病気をきっかけに日本に帰国し、育英メディカル専門学校の立ち上げ準備に関わることになり、2012年に校長に就任しました。

設立に当たり大変な苦労を乗り越えたので、この学校に対する情熱と思い入れは並々ならないものがあります。

10年の時を経て、学生&教員&職員がひとつになって同じ目標をめざす理想的な学校に進化している過程を目の当たりにして、心の底からうれしく感じます。

「明るく楽しい学校生活」そして何と言っても「国家資格取得」まで、物質面&精神面において環境整備をするのが、わたくし校長の役目だと思っております。

厳しい事も言うことも多々あるとは思いますが、それは皆さんに対する愛だと受け止めてくださいね!

この学校に入学してくれたすべての学生に愛を注ぎ続けます!

imstp1-5