最新情報

R4年度 ディズニー研修

2022年10月06日

トピックス

夢の国、ディズニーランド。老若男女問わず、誰もが魅了される屈指のテーマパークです。

そのアトラクションや数々のショーはさることながら、一流のホスピタリティでも有名です。

育英メディカル専門学校ではこれまで、ディズニーランドの運営会社オリエンタルランドが企画する、「ディズニーアカデミー」に参加してきました。

ディズニーアカデミーとは、 東京ディズニーリゾートが長年のテーマパークビジネスで培ってきたフィロソフィーやノウハウを学ぶことができる、東京ディズニーリゾートの公式セミナープログラムです。

ディズニーリゾートの一流のおもてなしを学び、その後パークで実際にキャストが実現している事を体感できる、大変貴重な研修…だったのですが、残念ながら今は中高生限定に。

今年は、学校で事前研修をしたうえで、現地で実際に学ぶ形式で実行されました。

ただ楽しむだけでなく、パーク内に散りばめられた沢山のおもてなしの心を学べるよう、グループで与えられた課題をクリアしながら過ごします。

最後は全員課題を提出して記念写真を撮り修了!

※ボカシ処理されています

人に寄り添える医療人を目指してほしい。そんな思いがこの研修には込められています。

ディズニーで学んだホスピタリティを活かし、多くの人を心身ともに笑顔へ導く医療従事者になってください。