最新情報

ようこそ!育英メディカル専門学校へ!

2022年04月12日

トピックス


春うららかな令和4年4月10日、ラシーネ新前橋にて育英メディカル専門学校入学式が挙行されました。

各学科の学科長が一人ひとりを呼名した後、校長先生から入学が許可され、新入生の皆さんは正式に育英メディカル専門学校の一員となりました!

そして在校生代表、柔道整復学科昼間部2年生の神山さんより
新入生をあたたかく迎え入れる「歓迎のことば」が述べられ、

それを受け、新入生代表、鍼灸学科Ⅰ部入学の牛久保君より、これより始まる学校生活、そして3年後に控えた国家試験に向け、勉学や様々な活動への決意を「誓いのことば」として述べられました。

今年は鍼灸学科の午前部増設、両学科午前部の開始やトレーナー専科コース、予防医学コースなど、育英メディカルにとっても、新しい事が一気に始動する躍進の年です!

新入生のみなさん、新しい環境や勉強に慣れるまでは緊張の毎日かもしれません。でも、学校はあなたを決して一人にしません。どんな事でも、困ったらどんどん頼ってください。

国家資格を取得するまでの道のりは、決して容易ではありません。くじけそうになることがあると思います。でも、育英メディカルには、頑張る学生に最後まで寄り添って支える、経験と強い情熱があります。

充実した学校生活を!いっしょに夢を叶えましょう!