資格・就職

教えてセンパイ!

整骨院

開業を通して感謝の気持ちを深く理解できた

石川弘樹さん
桐生ひろさわ整骨院
H24年度 柔道整復学科 昼間部 卒業

高校時代勉強もできず目標も無かった自分ですが、たまたま参加したオープンキャンパスで、柔道整復師の仕事に出会いました。勉強が苦手でも資格を取れるかと質問したら、先生は「努力をすれば大丈夫!」と自信をもって後押ししてくれました。実際に入学してみて、学力も性格も違う学生一人ひとりの事を、本当に良く見て考えていてくれると感じました。厳しいと感じることもあったけれど、それが逆にモチベーションにつながり、今では本当にありがたく思っています。開業した今、自分で全部をこなすのは大変だけど、本当の意味で感謝の気持ちが芽生えたと思います。まずは地域でしっかり信頼される院になって、スタッフが夢を見られるような環境づくりを目指します!

モチベーションチャート
鍼灸エステサロン

老いを恐れず前向きに綺麗になる提案をしていきたい

神沢真弓さん
鍼灸エステサロン マグノリア
H24年度 鍼灸学科 夜間部 卒業

韓国ドラマで韓方医の存在を知り、現地韓医院で美容鍼をしたり、韓方市場を訪れたりするうちに東洋医学にどっぷりとはまりました。在学時の仕事との両立、開業の大変さなど苦労もしましたが、今は1日のご予約を3人にしぼり、一人一人のお客様と深いお付き合いができるようになりました。信頼関係をしっかり築けるので、心の満足度も高く維持できています。美容は年齢を重ねるほど、やった分の結果がでます。もっと多くの60代、70代、それ以上といった年齢層の方にサロンに来ていただき、老いを恐れず前向きに綺麗になる提案をしていきたいです。

モチベーションチャート