コース


人として成長できる学校です
柔道整復学科長
山﨑 昌彦

本校の強みは「100%の合格率」だけではありません。教職員一同「活躍する柔道整復師になってほしい」という強い気持ちを持っています。学生の皆さんは在学中に社会で必要とされる能力を高め、立派になって卒業していきます。時には厳しいと感じるかもしれません。ですが皆さん、「十分な指導をせず優しく接するだけの他の学校」と比べてみて下さい。どちらが本当の優しさでしょうか?活躍できる柔道整復師を目指したい方、お待ちしております。

教員インタビュー

斉藤 文教

斉藤 文教

熱意と責任感が半端ない
ここの教員は国家試験に対する熱意と責任感が半端ないです。 足切りなしの全員合格が常となっています。また事務の職員も学生一人一人をよく理解しているので感心します。サポート体制がしっかりと整っている育英メディカルで柔道整復師を目指してみませんか?

黒岩 靖史

黒岩 靖史

思い描く夢をかなえるために
柔道整復師のライセンス取得後に思い描いている自分の夢をかなえるために、まずは3年間“イクメスタイル”で学んでみませんか?目の前の課題や実技などの短期目標をクリアし続けて、成長しながら国家試験合格を一緒に目指しましょう!

福田 泰昌

福田 泰昌

とてつもない価値がある
患者さんを楽にすることで、患者さんから感謝されます。患者さんが喜んでくれます。患者さんから必要とされます。それって、人生でとてつもない価値があります。柔道整復師の資格を取って、是非その「価値」を堪能して下さい!

大谷 修一

大谷 修一

痛みで不安な顔が笑顔に
来院時、痛みで不安な顔をしている患者さんが帰りには笑顔になっている。接骨院では日常的な光景です。普通に考えて凄い事ですよね。魔法なんて使えません(笑)。己の知識と技術のみ!さぁ、本気で柔道整復師を目指すなら育英メディカルへ!

梅山 貴史

梅山 貴史

感動と興奮の詰まった仕事
想像してみてください。大人がこぶしを高く突き上げて大声で歓喜する姿を。そんな瞬間を今年もたくさん経験させていただきました。みなさんも育英メディカル専門学校で感動と興奮の詰まったスポーツトレーナーという仕事も目指してみませんか?

金子 充夫

金子 充夫

感謝される喜びを
人と関わることができて、感謝されるという喜びを与えてくれる仕事はなかなかありません。卒業後は様々な職業に関わることができるのも、自慢できる資格の一つです。もちろん、学校生活中もいろいろな情報を知る機会があります。